A daydream ******

VIXXに出会えて幸せ。頑張ろうと思えた。

『도원경(桃源境)(Shangri-La)』をひたすら発音し、書き写す。

私がしている韓国語の勉強方法は、個人的にですが英語の勉強で役に立ったものを置き換えています。

それは、好きな曲の歌詞をひたすら音読しながらノートに書き写し、わからない単語を覚え、最終的には曲を聴きながら暗唱するというものです。

 

私は今、VIXXの『도원경(桃源境) (Shangri-La)』で実践。

この曲は、歌詞がロマンチックで綺麗なので、個人的には勉強していて面白いです。

やはり勉強は少しの楽しみが必要だと思いますので(^^)

また、一節一節の単語数が多くないので、最終的に暗唱しやすいかなと想像しました。

 

 

f:id:kae_nlkrhh:20190421203858j:plain

一応、4週間で1曲を目安にしていますが、はじめはコツコツと、できるまで頑張ろうと思います。

楽しみながら頑張りたいです☆